方向性を決めるのは人間の仕事だ
AIに相談した結果、先月の某有名の方の事件起きてましたよね。
それっぽい答えも、大事件になる可能性大ですよね^^;(>_<)^^;
AIの使い方は学校の授業に入れてほしいですよね(^_^;)
義務教育にすべきですね!!^^;(>_<)^^;
身に染みます。これから新しいプログラムを考えようとしているワタシにとって最高にいいタイミングで読みました。ありがとう御座います。
ちょうどいいタイミングだったんですね!主導権は渡さずに壁打ちするのが大事ですね☺️
もっともらしいことを言う、まさに!です。
何でも肯定してくる傾向があるので、最終判断は自分でしないと怖いですね💦
決めるのは自分ですよね☺️
何が間違っているか、正しいのかをわからないとAIに指示できないですよね。
実践なくしてAI利用で作られたノウハウを手に取る人が不憫です💦もちろんジャンルによりますが。🙄
結局、人間の判断力次第ですよね😁
その通りです
AIは「道具」と思った時点で、もう使われる側に回ってる
AIとの関係を「対話」で考えられるかどうかが、ほんまの分岐点だと感じます
最近、言葉が合ってるかな、と
AIに確認したりしてるので、いい回しもふくめて自分らしさを削らないように、上司になっていこうと思います。
上司目線が大事ですね😊
よしださん、いつも示唆に富む記事、ありがとうございます。おっしゃるとおりで、AIは部下なんですよねー。
なのに、「AIがこう言っていた」と、そのまま実行してしまう人がいて、驚きが隠せません。やはり、考えて使うことが大切なんだと感じました。
本当に怖いですよね😱
「方向性を決めるのは人間の仕事」のところ、ドキッとしました。自分、サムネをAIに丸投げした回ほど後で作り直してて。相談してるつもりが、いつのまにか「決める」のまで預けてたんだなと。手は借りても、向きだけは自分で決めないと、結局やり直しになる気がして。
AIに相談した結果、先月の某有名の方の事件起きてましたよね。
それっぽい答えも、大事件になる可能性大ですよね^^;(>_<)^^;
AIの使い方は学校の授業に入れてほしいですよね(^_^;)
義務教育にすべきですね!!^^;(>_<)^^;
身に染みます。これから新しいプログラムを考えようとしているワタシにとって最高にいいタイミングで読みました。ありがとう御座います。
ちょうどいいタイミングだったんですね!主導権は渡さずに壁打ちするのが大事ですね☺️
もっともらしいことを言う、まさに!です。
何でも肯定してくる傾向があるので、最終判断は自分でしないと怖いですね💦
決めるのは自分ですよね☺️
何が間違っているか、正しいのかをわからないとAIに指示できないですよね。
実践なくしてAI利用で作られたノウハウを手に取る人が不憫です💦もちろんジャンルによりますが。🙄
結局、人間の判断力次第ですよね😁
その通りです
AIは「道具」と思った時点で、もう使われる側に回ってる
AIとの関係を「対話」で考えられるかどうかが、ほんまの分岐点だと感じます
最近、言葉が合ってるかな、と
AIに確認したりしてるので、いい回しもふくめて自分らしさを削らないように、上司になっていこうと思います。
上司目線が大事ですね😊
よしださん、いつも示唆に富む記事、ありがとうございます。おっしゃるとおりで、AIは部下なんですよねー。
なのに、「AIがこう言っていた」と、そのまま実行してしまう人がいて、驚きが隠せません。やはり、考えて使うことが大切なんだと感じました。
本当に怖いですよね😱
「方向性を決めるのは人間の仕事」のところ、ドキッとしました。自分、サムネをAIに丸投げした回ほど後で作り直してて。相談してるつもりが、いつのまにか「決める」のまで預けてたんだなと。手は借りても、向きだけは自分で決めないと、結局やり直しになる気がして。