コメント1件
Userのアバター
不苦労|自分ビジネスに"ツカエル知恵"のアバター

AIに相談した結果、先月の某有名の方の事件起きてましたよね。

それっぽい答えも、大事件になる可能性大ですよね^^;(>_<)^^;

よしだ健康📚️サブスタを読み解く人のアバター

AIの使い方は学校の授業に入れてほしいですよね(^_^;)

不苦労|自分ビジネスに"ツカエル知恵"のアバター

義務教育にすべきですね!!^^;(>_<)^^;

はまゆみのアバター

身に染みます。これから新しいプログラムを考えようとしているワタシにとって最高にいいタイミングで読みました。ありがとう御座います。

よしだ健康📚️サブスタを読み解く人のアバター

ちょうどいいタイミングだったんですね!主導権は渡さずに壁打ちするのが大事ですね☺️

大塚麻織|SEEDGenesis株式会社代表取締役社長CEOのアバター

もっともらしいことを言う、まさに!です。

何でも肯定してくる傾向があるので、最終判断は自分でしないと怖いですね💦

かのこ@AI副業とアメブロ攻略法のアバター

何が間違っているか、正しいのかをわからないとAIに指示できないですよね。

実践なくしてAI利用で作られたノウハウを手に取る人が不憫です💦もちろんジャンルによりますが。🙄

よしだ健康📚️サブスタを読み解く人のアバター

結局、人間の判断力次第ですよね😁

蜻蛉塾のアバター

その通りです

AIは「道具」と思った時点で、もう使われる側に回ってる

AIとの関係を「対話」で考えられるかどうかが、ほんまの分岐点だと感じます

mimimiu  |40代|暮らし|子育て|犬|のアバター

最近、言葉が合ってるかな、と

AIに確認したりしてるので、いい回しもふくめて自分らしさを削らないように、上司になっていこうと思います。

おさるぼん@アラフィフ専門職の生存戦略のアバター

よしださん、いつも示唆に富む記事、ありがとうございます。おっしゃるとおりで、AIは部下なんですよねー。

なのに、「AIがこう言っていた」と、そのまま実行してしまう人がいて、驚きが隠せません。やはり、考えて使うことが大切なんだと感じました。

DABOちゃん|DABOコンテンツ工房のアバター

「方向性を決めるのは人間の仕事」のところ、ドキッとしました。自分、サムネをAIに丸投げした回ほど後で作り直してて。相談してるつもりが、いつのまにか「決める」のまで預けてたんだなと。手は借りても、向きだけは自分で決めないと、結局やり直しになる気がして。